2012年9月14日金曜日

gihubでプロキシの設定をする

前々から研究室からgithubに繋ぎたいな~って思っていたので試に普通にコミットしてみた。
$ git add *
$ git commit -m "hogehoge"
$ git remote add origin https://github.com/username/repositry.git
$ git push origin master
error: Couldn't resolve proxy '(null)' while accessing https://github.com/username/repositry.git\info\refs
fatal: HTTP request failed
なんじゃこれ?
自分のgithubページに行って確認してもアップされてない...orz
でもよくよく考えてみたら設定もしてないのにプロキシの中から外にアクセスできるわけがないじゃん。
なのでネットを調べてみたら
$ git config --global http.proxy "proxy-host:port_number"
で設定できるというのでやってみた...できねえ あーもう!ってなったのでまた調べてみると このお方のブログ記事に「今どきはちゃんと"http://"もつけなきゃだめよ~」って書いてあったので、そうしてみた。
...動くよ~!!!

最初の記事にしてはあまりに初歩的でしたが、こんなことが続いていくと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿