2013年5月15日水曜日

Haskellの学習~Real World Haskellのお勉強するよ!~

こんにちは

先日購入した,Real World Haskell 実戦で学ぶ関数型言語プログラミングを用いてHaskellを勉強しています.

え?ACM/ICPCはどこに行った?
すいません,あれ解くの一苦労なのでなかなか時間が取れていません.
土日とかにじっくり取り組みたいなあ

Haskellを勉強しようと思った理由はいくつかあります.


  1. 「使いこなせたら変態」といわれる言語に挑戦してみたかった
  2. 最近やってるオライリーフェアでオライリーの本が買いたかった
  3. 普段とは違う言語を勉強したかった
こういった理由でこの本を買いました.(最大の理由は2番目ですが)

というわけで,せっかく勉強したことは残していきたいので,学習した内容はここに書いていきます.

よろしくお願いします.

0 件のコメント:

コメントを投稿